【今日の八村塁】本日のNBAでの活躍をお届け!ウィザーズ試合結果速報

rui hachimura

  • 12月3日 ウィザーズ125 対 150クリッパーズ アウェイでの試合
  • 個人スタッツ:30得点、9リバウンド、3アシスト FG 13/23 3PT 2/5 FT 2/3   

いやー、やってくれましたね。

レナード、ポジョがいる最強クリッパーズ相手に八村が30得点ですよ。

今シーズンのルーキーの中では、2番目の1試合最高得点だそうです。

↑豪快なダンクを叩き込む八村

 

もちろん30得点がすごいんですけど、ターンオーバーが0ってとこにも目がいきますよね。

チームは負けたものの、強豪相手にこれだけ堂々としたプレーができれば、申し分ないですね。

試合後のインタビューで、記者から八村についてどう思うか聞かれたときの、レナードはこんなことを。

「彼にはいい選手だ。基本に忠実だし、得点する良い武器を持っている。さらに試合の経験を積めば、オフェンス力もついて、よくなる一方だろうね。」

いや、どんだけ褒めてくれるねん!!嬉しい!

昨年ラプターズを優勝に導いた、スーパースターですらこれだけ賞賛しているので、八村のすごさがわかりますね。

 

これからも活躍に期待して、応援していきましょう!Go! Hachimura!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です