バスケをしていると、足の臭いが気になる!臭いを無くす方法はあるの?

 

みなさんこんにちは、NBA大好きBlackまんばです!

NBAやBリーグをみなさん知っていると思いますが、実際にバスケやスポーツはしていますか?

もしくは、友達や、お子さんがバスケをしている方もいらっしゃると思いますが、足が臭くなったことありますよね。

臭くなるのは仕方ないですが、バスケをした後に人の家に遊びに行くときとかは困りますよね。

そこで今回の記事では、気になる足の臭いを無くす方法について紹介していきます。

この記事を読めば

「足の臭いが気になる」

「子供の足の臭いをどうにかしたい」

と悩まなくてよくなります。

足の匂いが気になっている方はぜひ、最後まで読んでください!

 

そもそもどうして足のが臭くなるの原因3つ

原因①:雑菌による足の臭い

足の裏は他の部位に比べ汗をかきやすく、汗腺が集中しています。

足の裏には背中の5~10倍ほどの汗腺が存在しており、足は1日でコップ1杯分もの汗をかく部分と言われています。

たくさんかいた汗が雑菌を繁殖させ、臭いの原因となります。

バスケは体育館内ですし、特に汗をかくスポーツなので足が臭くなりがちで、困りますよね…。

僕には兄弟がいますが、みんなバスケをしていて冬場のコタツの中とかはもう地獄ですよ。

 

原因②:靴や靴下からの臭い

汗をかいた靴(バッシュ)や靴下を履いていると、当然足も臭くなります。

また、バスケをしていなくても長時間歩いたりすると、靴の中が蒸れて臭いの原因となります。

いくら足を一生懸命洗っていたとしても、履く靴やバッシュが臭ければ、臭くなってしまいます。

 

原因③:ストレスによる発汗

なんと、はストレスも足の臭いの原因になります。

理由は、「精神性発汗」という緊張やストレスにより汗をかくからです。

特に暑くもない場所でも緊張により汗をかき、体の他の部位よりも汗腺が集中している足の裏では知らないうちに汗をかいてしまっているんですね。

これは精神的なものなので、臭くなってしまうのは防ぐことが難しいでしょう。

 

簡単に足の臭いを消す方法

それでは、足が臭くなる原因を知れたところで、足の臭いを消す方法について紹介します。

足の臭いを改善して、友達の家に行くとき、こたつの中の臭い、バッシュの中の臭いを気にしなくてもいいようになりましょう!

 

足の臭いを消す方法①:しっかり足を洗う

「もう洗っている!」と思った方も多いかもしれませんが、意外と足を時間をかけて洗えている方は少ないです。

以下のポイントに注意してこれから洗うようにしてみてください。

  1. 爪の間を洗う
  2. 石鹸を立てて洗う
  3. 角質を取り除く

これらが意識できていなかった、足の臭いが気になる方はこれらのポイントを抑えて洗うだけで、足の臭いが無くなるかもしれません!

また、お子さんは自分の足をきっちり洗えることは少ないと思うので、見てあげてください(⌒∇⌒)

 

足の臭いを消す方法②:天気の良い日はバッシュを干す

足の臭いを消す方法2つ目は、天気の良い日はバッシュを天日干しにすることです。

足をいくら綺麗に洗っても、練習で汗をかいて蒸れているバッシュをそのままにしておくと、菌が繁殖しバッシュが臭くなります。

それではバッシュを履く度に足に臭いが移ってしまうことは簡単に想像できますよね。

家に帰ってきて、外でバッシュを干すことは少し面倒ですが、足が臭くならないためにも欠かせません。

しっかり天気が良い日は外でバッシュを干しましょう!

 

しかし、臭いを抑える対策として、足をしっかり洗ったりバッシュを干しても

「足の臭いはそんな簡単に消えない!まだ臭いが気になる」

という方も多いと思います。

そんなあなたにオススメの消臭剤をこれから紹介します。

日本のドラッグストアなどでは手に入らないほど希少かつ、お手頃で強力な消臭剤を用意しました!

 

【消臭力抜群】きつい足の臭いを一撃で無くす汗臭対策グッズたち

それでは、足をしっかり洗っても、バッシュを干しても足の臭いがまだ気になるという方へ、消臭力抜群の商品を紹介します。

どれも消臭力抜群ですので、用途に合わせて自分にあったものを見つけてください。

 

【希少&お手頃】デトランスα手足用 初回999円

まずはおすすめ度No.1の「デトランスα手足用」で、販売実績200万個を誇るデオドランスです。


ヨーロッパで最も人気のある日本未入荷のデオドラントで、消臭力は抜群

一度使用した人のうち、92%の方がもう一度使うほど、効果を実感している人が多い商品です。

使い方は簡単で、お風呂上がり綺麗になった状態で寝る前に塗り、次の日に塗った部分を濡れたタオルなどで拭き取るだけです。

無香タイプなため、香水を付けたいときも問題なく利用できるのも嬉しいですね!

※寝る前に、乾いてから衣類を着るようにしましょう。

 

 

デトランスαのポイントまとめ

  • お試しモニターコース(初回999円の定期プロモーション)
  • 販売実績200万個
  • ヨーロッパ人気No.1(日本で入手困難)
  • リピート率92%
  • 使い方簡単



これだけ魅力的なデオドランスが初回999円から利用できるなんて、とてもお得ではありませんか?

日本未入荷で、医療先進国のデンマークから入荷しているため、ドラッグストアやスーパーでは売っていない入手困難なアイテムです。

ぜひこの機会に買ってみて、汗臭さとおさらばしてください!



まとめ:やはり足の臭いを消すためには消臭をしっかりする必要がある

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、足が臭くなる原因とその対処法について解説しました。

「足がどうしても臭くて気になる」

「足が臭くて友達も家にあがったときに気にしてしまう」

という方がこの記事を読んで、悩みを解決してもらえたら僕は幸いです。

足の臭いを気にすることなく、思いっきりバスケを楽しみましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です